忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
またまたご無沙汰しています。
ずっと右腕が腱鞘炎で、しばらくPCを控えめにしていました。

それに、生活の変化が原因と思われるのですが、ちょっと最近鬱気味で、
やばいこのままじゃ本当に鬱病になっちゃうぞ…
と危機感を感じはじめました。

時間がありすぎるのがよくないのか…、
それで
またお仕事を始めることにしました。
パートタイムですけど。

なんて貧乏性なんだ…orz

で今日は気分転換をかねて軽井沢にドライブしてきました。
雪をかぶった浅間山もまたいいなぁ~。



着いたばかりのときは良く晴れていて頂上まで綺麗に見えていたのですが、押立茶房でソースカツ丼を貪り食っている間に雲がかかってしまいました(;^ω^)
もっと早く写真撮るんだった…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです(^^)
と思ったら、ちょっと悪い方向ですか(^^;)。とりあえず気分転換のドライブが楽しそうで何よりです。
たぶんmaruさんは真面目な方だから、ぐうたらな生活は似合わないんでしょうねぇ。そんな、ぐうたらな生活にもう5年近く浸っている私が言うんだから間違いないです(笑)。

とりあえず、ペースを崩さないようにして「静かな生活」を満喫してください(^^)。
Lupin URL 2008/12/21(Sun)23:21:59 編集
いえいえ…
いつもLupinさんの日記を読みながら、「自分」をしっかりと持っている方なんだなぁ…と、尊敬してます。
私はどうも、自信が無くて、自分自身の根っこが不安定なのかなと思うのです。

>とりあえず、ペースを崩さないようにして「静かな生活」を満喫してください(^^)。

ありがとうございます。
優しい言葉が身にしみます…(´Д⊂ヽ
【2008/12/22 18:54】
無題
お久しぶりですー、
わあ、雪いいなあ!

たしかに時間ってありすぎるとありがたみが失せるというか、上手に使えなくて悶々としてしまいがちですね、わたしは風邪をいいわけにして今月半分まるまるお休みしていて、「ずどーん」な感じでした、仕事行きはじめて持ち直しましたけど。

新しいお仕事、楽しんでくださいね。
nadja. 2008/12/22(Mon)00:49:59 編集
ずどーん
時間がたっぷりあると、それを充分に楽しめる人もいれば私のようにおかしくなる人もいるみたいで…orz
困ったものです。
nadja.さんも、ずどーんでしたか…。
でも、風邪とともにそちらも快復されて何より…よかったよかった(^^)
私も後に続かねば…うん(^_^;)
【2008/12/23 03:44】
大殺界きましたか~
しばらく更新が途絶えていたので、このままフェードアウトしちゃうのかと不安に思っていたところでした。

ご無理なさらず、ぼちぼちいきましょ~
Hiromix2004 URL 2008/12/22(Mon)02:19:39 編集
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
大殺界ですかねぇ(´・ω・`)
でも今年で抜けるのでもうひとふん張りでしょうか…。
自分でもこのまま、ブログフェードアウトするかと思いました(;´Д`)
ぼちぼち、無理の無いペースで続けていこうと思います。
ありがとうございまする。
【2008/12/23 03:48】
ほっとしました
私もバイトを辞めて1年近く経つので何となく
分かる気がします。
腱鞘炎はなったことがなくて申し訳ないです。
軽井沢と浅間山は近いのですね。どちらも行った
ことがなくて・・。ぜひ夏に行きたいです
ところでカテゴリーがファルコンと鈴木さん?
よしだ 2008/12/22(Mon)08:06:59 編集
よしださんは…
バイト辞められて、その後生活の変化は、うまく切り替えられたんですね。
ふーーむ、私はなんだってこんなに落ち込んでるのか自分でも良く解かりまへん(;´Д`)
しばらくはヘラヘラとのんびりしようと思ったんですが、どうなってるんでしょうか、もう。

>ところでカテゴリーがファルコンと鈴木さん?

え゛?
ありゃー(^^ゞ
【2008/12/23 03:52】
食ったことないんですよ、ソースカツ丼
>雲がかかってしまいました
雲のかかった加減が神秘的でよろしいかと。

更新は、腱鞘炎が悪くならない程度に(笑)
そしてごっどはんど 2008/12/22(Mon)11:19:39 編集
是非一度
私も最近まで「ソースカツ丼」など、とんかつをただご飯に乗せただけと思って食べようと思わなかったのですが、これが食べてみると案外いけます。
是非一度お試しを…(^^)v

>雲のかかった加減が神秘的でよろしいかと。

そう言っていただけると…(^^)
カツ丼貪り食ってて正解でしたね(・∀・)
【2008/12/23 03:55】
ぶっとばせ・・・。
 私の周りにも密かに不景気風が舞い込んできました。55年も生きていますとドウって無い気分ですが、周りはそうでもありません。俺は俺の道を行くなんてのんきに考えていますが、浮いてくる(職場の中)年波はどうにもなりません。

 私も右の親指は腱鞘炎で重たいものはもてませんし、左手は肩より上に上がりません。ちょっとした段差にも足をとられ捻挫になっていますが、誰にも言えないのが実情です。若い同僚たちに気をつけてくださいよ、なんて言われるのが、癪にさわる毎日です。歳をとるって言うことは、こんな事なんだと改めて思い知らされております。

 まだまだ若くって綺麗なmaruさん (*^^)v
楽しいお話、期待しお待ち申し上げます。

追記:上の息子がEXILEのチケットをくれました。12月31日札幌のチケットです。行ける訳ないですよね・・・、とほほ。
コバやん URL 2008/12/22(Mon)20:52:42 編集
不景気
EXILE…、何故また遥か札幌のチケットなのでしょう(笑)
でも、親孝行な息子さんの気持ちが嬉しいですよね(^^)

連日テレビでは不景気のニュースばかりですね。
そんなことも、鬱な気分に拍車をかけているみたいです(´・ω・`)
困ったものです。
コバやんはいつも自分をしっかりと持っていて立派だなぁ…と思っています。
長い年月ご家族を守って、立派にお子さんを社会に出されて、それは自信を持って胸を張れることですよね。
まぁ…その年月を考えれば我々が年を取るのは当たり前かな(^_^;)
その年齢の自分なりの心と身体で、無理なく生きていけばいいんですよね。
でもなにかと自己嫌悪になってしまう今日この頃です。
こんなとき、

> まだまだ若くって綺麗なmaruさん (*^^)v
>楽しいお話、期待しお待ち申し上げます。

お褒めの言葉が、特効薬になるB型のワタクシでございます(*´∀`)
【2008/12/23 04:05】
無題
 お久しぶりです。
maruさんの日記をずっと見てないなーと
思ってたので安心しました^^

 時間があると鬱っぽくなるって
すっごくわかります!!!
考える時間があるだけに余計なことまで
色々と考えてしまいますよね(笑)
またお仕事の合間に日記更新してくださいねー
楽しみにしています。

腱鞘炎大丈夫ですか??
お大事に(><)
わんごろう 2008/12/23(Tue)13:13:42 編集
ご無沙汰です(^_^;)
>考える時間があるだけに余計なことまで
>色々と考えてしまいますよね(笑)

わんごろうさんも、そんなことありますか…。
色々と考え込んでも、思考が悪い方向に行かない人もいるのかもですが、
私はダメみたいです(;´Д`)
状況は何も変わっていないのに、
考え方で見える世界が全然違ってしまう…ってことを
つくづく思いました。

腱鞘炎は、だいぶよくなってきました。
ありがとうございます(*´∀`)
【2008/12/24 23:21】
あらら、大丈夫ですか~
私は過去に、家の都合で1年ぷータロー生活してた事がありますが、
鬱にはならない代わりに、金欠状態でヒッキーしてました(笑)

家にいろ、と言われたら、いくらでも居られるんですよ。
ただ、家事する位じゃ確かに暇で、山ほどセーター編んだり、
昼間、料理教室に行ってみたり・・・。

ただ、家の都合の割に、住民税やなんかは自分持ちだったし、
遊びに行く金も欲しかったので、時々、短期の派遣やったり、
友達のつてで家でできるバイトもらったりしてました。

適度に働いて、適度に遊んで、がいいかもですね。

憂さ晴らしに、ぜひ、新年会にもご参加を・・・。


ずんこ 2008/12/24(Wed)15:04:28 編集
とほほ
1年ぷータローなんて素敵…。
…、とこの前まで思っていたんですけど、
いざぷータローしてみたら
貧乏性の私にはダメみたいで…。
楽して遊んでいたいんですけどね、本音は。
ヒッキーも大好きなんですけど。
おうちも大好きなんですけど。

いざやろうとすると鬱になるなんて…、
なんて因果な性分なんでしょう(´・ω・`)

>憂さ晴らしに、ぜひ、新年会にもご参加を・・・。

ありがとうございます(´Д⊂ヽ
新年会は蟹…という噂が…(笑)
【2008/12/24 23:26】
デートしてください!
体調が悪くなかったら
思い切ってお出かけしましょうっ!!
良かったらデートしてやってくださいませ(^^ゞ

でも、無理なさらずお大事になさってくださいね。
かんこ 2008/12/30(Tue)20:41:07 編集
デートしましょ!
そうですね!
是非北千住デート実現させましょう。
ちょっとゆっくりランチなんていかがでしょうか~。
【2009/01/05 23:34】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/19 Lupin]
[06/18 そしてわくてか]
[05/07 アールグレイ]
[05/03 そしてわくてか]
[05/03 Lupin]
メールはこちらから
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]