忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jasmin.jpg今くらいの季節になるとお花がいっぱい咲いている遊歩道が近所にあって、そこを歩いていたら、お散歩中の老夫妻とすれ違いました。

多分おじいちゃんは頭の中でジャスミンと言っているつもりなんだけど、口から出たのはベンジャミンだったんでしょう。

うちの実家の母も、ディズニーランドのことを「デズニ」と言い、
レストランのデニーズのことも「デズニ」と言います。
けど、本人は違うことを言っているつもりらしい。

友人のおばあちゃんは、マグロのフレークもグレープフルーツも「プレープ」と言うそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
身につまされる思い
えーっと、最近、結構、言いまつがいします。というか、すんなりと出てこないことも多かったりして(^^;)。

しかし、ベンジャミンってのはなかなかおいしい間違い方ですよね(笑)。
Lupin URL 2007/05/14(Mon)21:12:21 編集
あはは
なんか微笑ましいですね(笑)

私の友人は、ファミレスのジョナサンを
ずっとジャニーズって言ってました。
そしてゴッドハンド 2007/05/14(Mon)21:27:08 編集
さすが…なおじいちゃん
>Lupinさん
まぁかく言う私も、名前は出てこないわ、言い間違えるわ…かなり心配な状況ではあるのですが(笑)

おじいちゃんの堂々とした間違いっぷりはさすがでした。
見習いたいと思います。
あまり堂々としていたので、最初私もおばあちゃんと一緒に納得してしまいました。
maru 2007/05/14(Mon)21:31:58 編集
レストランシリーズ
>そしてゴッドハンドさん
ジ、ジャニーズ~wwwww
うけちゃったじゃないですかw
素敵なお友達ですね。
レストランシリーズですが、コックドールをクックドゥって言う友だちがいました。

>なんか微笑ましいですね(笑)
おじいちゃんにツッこむ気配も見せず、素直にお花の香りを楽しんでいるおばあちゃんも可愛かったです。
maru 2007/05/14(Mon)21:37:51 編集
○゜ε^○) ぷぷぷー
判るなぁ~~~~その感覚

でも・・・のどかでいい響きに聞こえる

通じているのなら
そのままでよいですもんね
★⌒(@^-゜@)v
sionn888 2007/05/15(Tue)11:10:07 編集
無題
 うちの祖母も「光GENGI」を
「源氏蛍」だと言っていました。
お年寄りや親の間違いはたまに殺人的な
おかしさがありますよね(笑)
わんごろう 2007/05/15(Tue)17:03:32 編集
通じれば
>sionn888さん

>通じているのなら
そのままでよいですもんね

まさにその通りでした。
長年連れ添ったご夫婦ですからね、通じれば良いんです、通じれば…(笑)
楽しそうな二人でしたから…。
maru 2007/05/15(Tue)20:43:35 編集
源氏蛍!
>わんごろうさん
源氏蛍…とはまた古風な光GENJI(^_^;
おばあちゃま、かわいいな。

>お年寄りや親の間違いはたまに殺人的な
おかしさがありますよね(笑)

そうそう、私も時々すっかりツボに入っちゃって、
一週間ぐらい思い出し笑いにやられたりしてます(^_^;

maru 2007/05/15(Tue)20:46:52 編集
言い間違いはたくさんあります
しかも聞き間違いもあります~。
今思い出すのはお店で男の方がかっこつけて
店員に「ワイングラスを2つ」と注文していました。
笑いたいけど笑えない。ワイングラスとグラス
ワイン・・わははは
よしだ 2007/05/16(Wed)12:35:29 編集
ツッコミ
>よしださん
私が彼女だったら、すかさず
「グラスだけかい」って、ツッコミいれますね(笑)

本当に、ボーイさんがワイングラス2個のみを持って来たらどうしたんでしょう。
"ワインが入ってないじゃないか君"…とか言うのか…???
maru 2007/05/16(Wed)20:48:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]