忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

soba.jpg出勤途中、駅の改札の手前で、なにやら花を飾ったテーブルに向かって男の人が3人、並んでお焼香をしているので、

何故!!
何故こんな所に祭壇が…!!!

…と思ったら

立ち食いそば屋の特設テーブルでした。

みんなドンブリを持って、おつゆを飲んでいたのでした。

おそばやさんが繁盛しているのでカウンターじゃ足りなくなってテーブルを出したようです。

朝からすごいびっくりしました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たしかにびっくりですね
あははは、きっとテーブルを出したときに殺風景だからと花を置いたのがアダになった、って感じでしょうか。

でも、特設テーブルができる立ち食いソバってのも、なかなかびっくりですね(^^)。
Lupin URL 2008/01/08(Tue)23:09:40 編集
花が、花が…( ´-`)
そうですね、だいたい立ち食いそば屋さんにとってつけたようなあの生け花はミスマッチでした。

特設テーブルは定着しちゃうんでしょうか。
毎朝通るたびにびっくりしないようにしなきゃ…。
もう、お花は飾らなくて良いです…( ´-`)
【2008/01/09 20:59】
無題
立ち食いそばというのが
本当にあることに驚きです!
そっち!?(笑)

 でも、そんなところで本当に
男の人達が焼香をしていたら怖いですよね(笑)
わんごろう 2008/01/08(Tue)23:12:19 編集
こわいです
こわいですよ、一瞬頭の中を色々な考えがかけめぐりましたが、その内容が我ながら怖かったです(^_^;)

わんごろうさんちの方って、立ち食いそば無いんですか!?
こちらの方ではよく駅の構内にありますよ。
女子単独では入りにくい雰囲気なので私はまだ利用したことがないんだけど…。
【2008/01/09 21:02】
わんごろうさんの発言にびっくり(笑)
わんごろうさんの地域では立ち食い蕎麦屋ってないのですか?
私は中高時代に既に立ち食い蕎麦屋にお世話になってました^^;

それにしても連想って面白いですよね^^
よく観察すれば違うとわかるのですが、
パッと見の印象をどう捉えるか人それぞれの
個性が出て面白いものですよね^^
ひう 2008/01/08(Tue)23:40:02 編集
そう言えば…
やはり男性は立ち食いそば屋さんご利用経験有りですね(^^)

>それにしても連想って面白いですよね^^

そう言えばそうですね。
このシーンから何を想像するか…って、
考えてみたら人それぞれ違うんでしょうね。

真っ先に「お焼香!!!」…って思う私って、
…どうなんだろ(^_^;)
【2008/01/09 21:05】
左端の人はクドカンですか?
>駅の改札の手前
ってのが、食べてる方はちょっと恥ずかしい(笑)

maruさんの様に見ている人がいるんですから、
背中を向けていても油断はできませんな。
そしてゴッドハンド 2008/01/09(Wed)12:39:46 編集
あ、ほんとだ
言われてみれば、クドカン風でした…w

立ち食いそばを食べる人の背中はなかなかいいもんですw
程良い哀愁と湯気と共に立ちのぼる幸福感と…寒い朝は特に…(*´ー`*)
【2008/01/09 21:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]