忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のまるこむの日記の続編です。

いつもこのきたない字の日記をちゃんと読んで、丁寧なコメントを書いてくれる優しい先生でしたが………。


e47dc631.jpeg

12月12日、まるこむは国語の時間の出来事を日記にしました。
しかし、書いている途中からあきらかに面倒になった様子で、どんどん字が乱暴になり、半分から後はほとんど判読不可能になっています。

日々コメントで「字をきれいにね。」と言い続けてきた先生が、
この日、あまりの酷さに、5c2f8ff9.jpeg



ついに…


ブチキレたのでした。



文字、さいていだな。


先生…( ´-`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
め、めまいが
読んでいて、めまいがする文字を見たのは初めてです。
何か左右の行がボワ~っと迫ってくるみたいで。
そりゃ「さいていだな」と書きたくなりますって。
Hiromix2004 URL 2008/01/11(Fri)23:11:30 編集
魔字? マジ?
>何か左右の行がボワ~っと迫ってくるみたいで。

それはまるで「魔球」ならぬ「魔字」。
凄い威力ですね(笑)

先生は、毎日職員室でめまいと戦いながらコメントしてくれていたのかも知れませんね(^_^;)
【2008/01/12 22:54】
こ、これはすごい…
先生に、ここまで言わしめるとは。しかも、先生もちょっとキレ気味な感じですし(^^;)。

そういえば、昨日も思ったんだけど、大学ノートをこっちの方向に使うのって、結構珍しい気がしました。というか、小学4年生で大学ノート使ってるのがすごいかも。私の頃は、きちんと四角い枠の引いてあるお子様ノートだったような気がしますから。
Lupin URL 2008/01/12(Sat)00:30:21 編集
背伸びしたけど縦書きw
先生、この日完璧にキレてますね(^_^;)
ついに…って感じです。

そうですね、何故大学ノートかっていうのは本人も覚えていないのだそうですけど、自分で選んだらしいです。
ちょっと背伸びしたかったんですかね…(^^)
でも、縦書きに使うところが4年生ですけど…。

縦書きにしたせいもあって、毎日日記を書くと手が真っ黒だったらしいです(笑)
【2008/01/12 22:58】
中指立ててますね
センセーもロックですね。
ファッ○ン・ダイアリーです(笑)
そしてゴッドハンド 2008/01/12(Sat)12:36:01 編集
命名ありがとうございます(^^)
そうですね、まさに…ファッ○ン・ダイアリー(笑)
こんだけ来る日も来る日もアナーキーなのに、何を思ったかダイエーに行った日に「ダイエーに売ってあるもの」という表を書いたところだけが異様に丁寧で可笑しいです。
【2008/01/12 23:03】
無題
せ・・・せんせぇ~・・・(笑)
さすがにこの字の汚さの前に
先生もキレてしまったのですね(ーー;)
しかし、先生の言い方が乱暴だなと思いました(笑)
わんごろう 2008/01/12(Sat)19:01:54 編集
限界
さすがの先生も人ですからね~、我慢の限界だったのかな(笑)
キレてますよね~。
ここに至るまで、何度も「字をきれいに書こう」「もっと字をていねいに」…ってたびたび書かれてるの。
堪忍袋が限度越えたんだね~(笑)

【2008/01/12 23:07】
まるこむさんは凄い!!
毎日毎日まるこむさんは日記を書いた。
ノートを埋めた、それだけで十分では無いでしょうか。きっと私だったら、それすらも出来なかったでしょう(^^)
 やはり、只者ではできない事です。それに先生も無視せずにコメントを書き続けた。なかなかできる事ではありません。きっと、将来大物になるに違いないと大切に取っておいたご両親の御慈愛、わかる様な気がします。きっと、大物になるまで大切にしてくれとバトンを渡されたのだと理解しております。いま少し暖めてくださいまし・・・(*^^)v
コバやん URL 2008/01/12(Sat)21:07:53 編集
了解(ロ_ロ)ゞ
まるこむの実家には、古いものがたくさんとってあって
学生時代のノートや図工で作った工作など「お金にはならないお宝」がいっぱいです。
ノートの内容よりも、落書きとか見ていて楽しいです(^^)

コバやんに褒めていただいたので、あらためて私が大切にとっておかなきゃ…って自覚しました。
了解です、しっかりと暖めておきます(*´ー`*)
【2008/01/12 23:13】
そんな・・・。
朝から声に出して笑わせていただきました^0^
せ、先生、そこまで言わなくても。
字、さいていだなって、言うにも書くにも勇気がいりますよね。
どんな先生なんだろう。
mi-ln URL 2008/01/15(Tue)07:40:17 編集
きっと…
この先生、毎日この日記を読んでちゃんと内容にあったコメントをつけてくれてる…ってことは、
どんなに読みにくくても読んでくれてたって事ですから…。
きっと凄い忍耐と集中力が必要だったと思いますよ(^_^;)

そして、とうとうこの日限界に…。
先生お疲れさま…って感じです(笑)
【2008/01/16 00:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]