忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、まるこむは色々なことに興味が湧くらしく、突如ボイトレに行ってみたり、ジムで一所懸命トレーニングしたり、していたのですがなんと予想外なことに、弓道を習い始めました。



で、ちょっと慣れてきた最近は弓道衣を着てやってます。
最初は着方が解らなくて七五三みたいに先輩に着せてもらったみたいですが、今は一人で着られます(笑)
簡単なようですが、中の帯の結び方とか、袴の紐の綺麗な締め方など色々決まり事があるみたいでなかなか大変です。
でも、さすがにこのような出で立ちだと気持ちも引き締まりそうですね。
さらに有段者の上級レベルの方々は公式の場で紋付きなどお召しになっているようです。

Youtubeを見ていたら、八段とかのハイレベルな年配のおじ様方が美しい所作で弓を引く動画がいくつかあって、目線から呼吸まで決まっているらしく、さすがにとても綺麗です。

が、個人的好みでこのような動画をチョイスいたしました。
可愛らしい女の子の大変凛々しい姿に見とれちゃいます。

素敵ですね~。




ちょっとやってみたくなります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
戦隊シリーズ
目覚めたな、弓の勇者よ。
さあ、仲間たちと力を合わせ、地球の平和を守るのだ!
そしてごっどはんど 2013/10/15(Tue)13:53:26 編集
多分・・・。
仲間たちとまるこむが戦っても、地球の平和は守れないような気がします。
弓を引いて集中して射るまでに早送りしたいくらいの時間がかかるので、一回戦で全滅です(笑)
【2013/10/16 18:44】
あ!
↑私、そしてわくてかだった(笑)
そしてわくてか 2013/10/15(Tue)13:57:01 編集
ダメですよ
自分で忘れちゃ。
でも、いつの間に何故ゆえに改名を・・・・?(´・ω`・)
【2013/10/16 18:45】
いいですね
日本古来の弓道をチョイスするなんて、なかなか渋いですねぇ、まるこむさん。
でも、たしかにこういう出で立ちで、古式ゆかしい作法の上で行うスポーツというのは、また他とは違った楽しさがありそうだなぁ。
Lupin URL 2013/10/15(Tue)19:12:14 編集
楽しそうですよ(^^)
何故、突然弓道なのか・・・まだよくわからないんですけど。
そうだ、京都行こう・・・みたいな感じですかね。
お年を召した達人がたくさんいらっしゃるので、いくつになっても楽しめそうなスポーツですよね。

技だけじゃなくて、精神も磨かれるといいんですけど(笑)
【2013/10/16 18:48】
おー!
まるこむさん、なにか心境の変化でもあったのでしょうか?
気をつけてください。
男が急にナニかをし始める時は、ナニかがある時です。
そのナニかがナニなのか、それは言いますまい。
だって、僕もナニがなんだかわからずにナニかをし始める時がありますし。
…って、ナニが言いたいのかよくわからんこと言ってますね、僕。
まぁ、気をつけてください、ナニかに(^-^)
maruoyaji 2013/10/17(Thu)23:09:52 編集
なんでしょう・・・
怪しいですかね、まるこむ。
気をつけます、ナニかに。
maruuoyajiさんもナニがナニでナニか始めたんですか?
後学のために教えて下さい。
【2013/10/19 09:50】
始める理由
少年の頃、好きな子が野球好きで、観戦に来てくれると聞いて野球部に入りました。

その後、モテるぞと言われバスケ部に入りました。
気にしてる子にモデルになってほしい一心で油絵を始めました。
バンドのライブを見て女の子がキャーキャーだったのでバンドに入りました。
ブログをすると若い女子からコメントがもらえると思いって始めました。
そのどれもことごとく失敗しています。
あ!maruさんから時折いただけるコメントはとても嬉しいです(^_^;)

つまりは、ナニかを始めるにあたり、たいした下心はありません…
まるこむさんは全く違う動機かもですけど。
maruoyaji 2013/10/20(Sun)11:58:53 編集
すばらしい!
もてたい一心の努力の歴史、感慨深く大変勉強になりました。
きっとまるこむも似たり寄ったりかと・・・。
しかし、男女問わず「もてたいエネルギー」はパワフルですな。
すばらしいことです。

ことごとく失敗とおっしゃいますが、なんのなんの。
立派にバンドも続けられていますし、絵画の才能もたまにはブログで公開してください。

>あ!maruさんから時折いただけるコメントはとても嬉しいです(^_^;)

うう(;・∀・) ブログも応援しております。

【2013/10/20 18:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]