忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の一連の食品誤表示問題で

一躍脚光を浴びているバナメイエビですが


ずっとずっと長いこと芝エビや車海老のかわりに働いて、

一所懸命手柄を立てても全部上司に持っていかれる部下のような
バナメイエビの悲しみが

この度の報道でやっと報われ、



バナメイエビ的には
ちょっと嬉しかったんじゃないかと

最近ひそかに思っています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人面えび
落ち武者……じゃない、影武者ってことですね。
映画「雨に唄えば」の吹き替えの女優みたいな。

しかし芝エビも車海老も、
蛯原友里のブランド力はなかなか超えられませんね。
(何が?)
そしてわくてか 2013/11/12(Tue)16:08:27 編集
人面エビの映画鑑賞
なるほどブランド力という意味において、
車海老も芝エビも、所詮、蛯原友里の影武者なのですよね。
(再び何が?)

あ、そうそう映画といえば、以前(・・・あまりに以前過ぎてお忘れかと思いますが)
教えていただいた映画「チャンス」を見ました。
あの、リモコンを持って街に出て行くガーデナーのお話です。
すごくいい映画ですね。
ドキドキして、笑って、ほんわかしました。
【2013/11/12 19:33】
たしかに
いいとこどりされてたのが、全部自分の手柄だったというのが認められたわけですしねぇ(笑)。
あと、昨今の食品表示偽装問題とか見てると、日本人ってホント、騙されやすい人種なんだなぁ、と(^^;)。
もっとも、これに関してはぜんぜん困ってないのも事実なわけですけども…。
Lupin URL 2013/11/12(Tue)20:21:42 編集
ふふふ・・・
私も全然困ってませーん(^^)

>あと、昨今の食品表示偽装問題とか見てると、日本人ってホント、騙されやすい人種なんだなぁ、と(^^;)。

全くです、良くも悪くも、疑う事があまりないというか。
そんな昨今、誤表示のしようがない川越シェフのメニューネーミングセンスが話題でした・・・(笑)
http://bit.ly/1bmaJqX
【2013/11/12 20:45】
シーマンっちゅうんがありましたな。
わぁー!ホラーや!ほらほら。
エビ人間や!
エビウーマンや!(エビの英語がわかりませんでした。)

バナメイエビなんて聞いたこともなかったです。
芝エビやろと車海老やろとバナメイエビやろと、美味しかったらそれでいいです。
だいたい本物の味って、僕はよく知らんとです。
でも表示に嘘はいかんですな。

お腹出てるけど、人と接する時は引っ込めてる、ってのは騙してることになるかなぁ?
それとか知らないけど知ってる風にウンウンとうなずくのも一種の偽装みたいなもんかな、なんて思ったです。
あまり関係ないか(^^;
maruoyaji 2013/11/12(Tue)23:57:51 編集
あの、ふてぶてしい魚ね・・・w
エビウーマンて・・・(´Д`)

>バナメイエビなんて聞いたこともなかったです。

ですね、芝エビや車海老はメジャーですが、
バナメイちゃんは今ひとつ知名度もブランド力もないのですよね。
そのバナメイちゃんが昨今ワイドショーやニュースで連呼されていたので
きっとバナメイちゃんたちはびっくりしていたことだろうと思います。

>お腹出てるけど、人と接する時は引っ込めてる、ってのは騙してることになるかなぁ?

それくらい、騙してるうちに入らないんじゃ・・・??
・・・と、思ったんでしょうね、阪神阪急の方達も。
maruoyajiさんも、「騙したな!」って言われて慌てないように、お腹を引っ込めてごまかすのはやめましょう。
【2013/11/13 23:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]