忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰でございます。
元気にしております。

この夏は大変暑かったですね。
参りました( ;∀;)

でもそんな中、色々遊んだりもしたので、まとめて
日記をアップします。

まず、Mさんと行った「花ハスまつり」
群馬県館林のつつじが岡公園です。




館林は暑いので有名なんですが、そんな中大汗かいて見てきました、(笑)
乗り物好きなので、お船でハスのジャングルクルーズ、楽しかったです。


ついついこんなものを作ってみたり。

おやゆび姫的な(笑)

てへ。


お船の案内のおじさんが、ハスのお花が咲いたあとの
こんなシャワーヘッドみたいなのをくれました。
この中には実が入っておりまして

これをさらにむいて、中の白い実をたべられるそうです。
中華料理とかにも使うみたいで、
おじさんが言うには大変精がつくとやらで
別の夫婦のお客さんの旦那さんの方とエロジョークでで盛り上がってましたが
清純なMさんがいたので、私も華麗にスルーしました(笑)




*
*
*


それから栃木県足利市の花火ににも行きました。
なかなか人気の盛大な花火大会です。
2013わたらせ・サマー・フェスタ第99回足利花火大会



*
*
*

おまけにもうひとつ

夏のスカイツリーのライトアップ

いつもと違うバージョンです。



201308スカイツリー点灯の瞬間


さて、
この連休は台風が来ていますね。
暑さは少し和らぎましたがまだ蒸し暑いです。

でも、そろそろ夏の疲れが出る頃ですから、
皆様お体に気を付けて。

元気で食欲の秋を迎えましょう!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お元気そうで何より(^^)
素敵な動画の数々、楽しませていただきました。
蓮の花はウチの近所にもそこそこの数咲いているところがあるんですが、船に乗って見に行けるってのはすごいですね。

あと、スカイツリーの点灯の様子ですが、なんだかすごく懐かしい感じがしたんですが、ふと石油ストーブに火をつけたような感じだ、とか思いました(笑)。
Lupin URL 2013/09/15(Sun)00:05:08 編集
石油ストーブ!(^^)
なるほど、石油ストーブ・・・。
懐かしいです。
主人の実家ではまだ現役で活躍していますが、暖かみのある色を見ただけで和みますね。

>蓮の花はウチの近所にもそこそこの数咲いているところがあるんですが、船に乗って見に行けるってのはすごいですね。

お花見好きで乗り物好きなのはMさんとの共通点のひとつなので、それを知ってる彼女が誘ってくれまして( ^ω^ )うふ。

【2013/09/15 23:56】
夏休みの友
夏休みの絵日記みたいで楽しませていただきました。やっぱり、蓮はピンクに限りますね。船で巡るというのも面白そう。
Hiromix2004 URL 2013/09/15(Sun)03:49:42 編集
夏休みの宿題
うぐく・・・。
夏休みの絵日記を最後の日に適当にまとめて書く悪習が大人になっても残っているなんて・・・。
思い出します。天気だけはどうしても解らなくて苦労しました(笑)

ハスの中をかき分けて進む船はなかなか楽しかったですよ。
小さい船なので私達ともうひと組のご夫妻だけで、なんだか贅沢でした。
【2013/09/15 23:59】
2粒
スケッチ的な動画、良いですね♪楽しませてもらいました。
蓮の花は、お釈迦様の台座に使われていることもあってか、神聖な雰囲気がありますね。
その実は精がつくんですか。神聖な花に精力がつく実。
なんとなくわかるような…わからんような。
まっ、2粒ほど食してみたいような。
でも、その成果を試す機会がありませんわ~~-v(* ̄・ ̄)。。o
maruoyaji 2013/09/15(Sun)10:55:35 編集
2粒と言わずに・・・
>なんとなくわかるような…わからんような。

まあ、清濁併せ呑むというか、表裏一体というか(;・∀・)

家に持ち帰ってたくさん食べてみましたが、あまり変化はありませんでした。
まるこむにも食わせましたが、何も起きませんでした(笑)
機会がありましたらmaruoyajiさんも是非。
【2013/09/16 00:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]