忍者ブログ
ごくごく平凡な日々から生まれた小さな事件を記録した絵日記です
プロフィール
HN:
maru
maru本店 サイト
(過去日記などもこちら)  ↓
職業:
まじめにコツコツ・・・事務系
趣味:
お絵かきと映画大好き



絵日記登場人物紹介


Instagram

このページをアンテナに追加

ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるこむが仙台出張のお土産を買ってきました。



ずんだ餅は定番ですね。
冷凍になっていましたが、家につく頃に調度良い感じに解凍されていました。



柔らかさも程よくて、枝豆の香りがして美味しゅうございました。
さすが宮城県の誇るずんだ餅。

さて、ふかひれラーメンですが、仙台土産をネットで検索したら
出てきたのでリクエストしてみました。
なぜ・・・仙台土産でふかひれなのか。
宮城県の海でサメが捕れるんでしょうか。



はて、この「ふかひれの具」の袋の中にふかひれ様が入ってる
ようですが、私の脳裏にはテレビのグルメ番組に出てくる
「ふかひれの姿煮」的なものが・・・。

でもね…まさかこの値段でふかひれ様がまるごと入ってるわけもなく

fuka.jpg
でも春雨じゃなくてちゃんとふかひれでしたから。
まあ、良しということで・・・。
お味もそこそこ美味でしたし。
チンゲン菜とかあれば、その方が相性が良くてきっともっと
美味しかったですね。
PR
三連休に、ぱおむのプリンをまた買いに行って、ついでに、今回は前回買わずにがまんしたチーズケーキをゲットしました。
cheese1.jpg
プリンと同じ陶器の入れ物に入っています。


cheese2.jpg



3層のチーズケーキ…。







cheese3.jpg
ふたを開けると白くて綺麗なチーズケーキが。

cheese4.jpg
美味しそうな予感…!

一番上が白いクリームチーズ。
その下から、さらに真っ白な生チーズが出現。


cheese5.jpg
そしてさらに、その下からブルーベリーソースが出てきました。


名前のとおり、ミルキーです。
ミルクの香りがふわーっと広がって優しい味。

クリームチーズは滑らかで濃厚な味。
生チーズはさっぱりして甘さ控えめ。

こういうふうに何層かに分かれているのって、美味しいんですよねぇ。

もちろん、またプリンも買ってきて、そちらもちゃんと食べました(^^)v。



おまけ…。
koyo.jpg
紅葉した葉っぱに囲まれて、頬を染める乙女の図。
まるこむが、バンドの朝練の帰りに、前から頼んでおいた
 粉と卵というお店のスイーツを買ってきてくれました。
1.jpg

パッケージのキャラはハンプティ・ダンプティなのかなぁ…。
とりあえず一緒に踊ってみました♪(^^ゞ

まるこむに絶対…と、リクエストしておいたのは、スイートポテト。
これは以前「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王コーナーで、
妻夫木聡くんが持ってきたお土産です。
番組のお土産ランキングでも堂々3位を獲得しました!
2.jpg
ピラミッドのようなおにぎりのような不思議な形で、サツマイモの皮の上に乗っています。
作るときひとつひとつ大きさが違うのでお値段も量り売りなんだそうです。

3.jpg

外側がキャラメリゼしてあって、香ばしくカリカリしているんですよ。
そして中が生クリームたっぷりでクリーミー。
…なんだけど、
粒々のお芋も入っていて食感がたまりません。

本当に美味しかったです。
一口食べたとき、あまりに美味しくてもう、

を感じました!

妻夫木くんの味がしました!!

…そんな気がしました。

pudding1.jpg
そして、プリンですが…

0052ca4d.jpeg
これが、ちょっとぱおむのプリンみたいなかんじ。
表面が少し固めで、中のほうがトロトロに柔らかいんです。

ちょっとカラメルソースが多いかな…って気がしたんですが、昔懐かしい感じのオーソドックスなとても美味しいカラメルソースでしたよ。

これは、スイートポテトもプリンも高得点です!

特にスイートポテトは超おすすめ。
でもやはりこれも、お取り寄せはできないみたいですね~。

昨日買ったぱおむのプリンです!
9291.jpg
陶器の入れ物に入って、473円。

『浅間高原牛乳、特選生クリーム、ヨード卵光の卵黄を贅沢に使い、デリケートなオーブン温度で出来上がった、とろけるプリンです。』と書いたカードが入ってました。

9292.jpg
おお~、これは美味しそうな予感。

案外しっかりと固めな感じに見えます。

9293.jpg

でも中は、下に行くほどなめらか~で柔らかい。
とってもクリーミー。

なーるほど、
確かに
確かにこれは

ヨード卵光だ!!!


数ある名物プリンの中でも、かなり上位に食い込む美味しさでした。

でも、ネット販売はしていないんですね、残念!
また買ってこよう~。
 

先日まるこむが和歌山出張の時に買ってきた井出商店のラーメン。
TVチャンピオンで日本一と聞いてたので、さっそくワクワクしながら作って食べました。

けど…

正直言ってその時は

「なんだ、これは?」

というのが率直な感想で、どうコメントして良いかわからない味だったので日記にしなかったのです。

昨日、その時のラーメンが2玉残っていたのでそれをまた作って食べました。

そしたら…、

何故か今度は不気味に美味しい!
というか、クセになりそう。
これはまた食べたくなったらいても立ってもいられなくなるタイプの味かも…。


この不思議な味のスープは先代が間違えて煮詰めすぎちゃったことから産まれたのだそうです。

かなり好き嫌いが分かれそうですが、機会がありましたらお試しを…。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
更新履歴
本店maru movieに『亜人』をupしました
最新コメント
[12/29 maruoyaji]
[12/25 Lupin]
[12/24 そしてわくてか]
[01/25 ブランド 腕時計]
[01/02 差詰そうたろう]
最新トラックバック
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © maruの静かな生活 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]